教会からのお知らせ

キリスト教入門コースのご案内

当教会ではキリスト教の入門コース「アルファコース」を年2回の予定で行っております。

「アルファコース」とは、クリスチャンでない方でもわかりやすいように、NHKエデュケーショナルが製作したビデオを使用して、キリスト教の初歩から学んでいきます。 アルファに関する詳細は、こちらをご覧ください。

スケジュールなど、詳しくは当教会までお問い合わせください。


バングラデシュを応援しています

当教会では、バングラデシュにある全寮制教育施設(孤児、シングルペアレントの子供、貧しい子供のため)の「ホーム・オブ・ピース」を応援しています。 詳しくはこちらから!


YouTubeによる礼拝メッセージ配信中!

YouTubeにて礼拝メッセージの様子を動画で配信しています。詳しくはこちらから!


ポッドキャスティングによる礼拝メッセージ配信中!

iTunesよりメッセージの購読はこちらから!

iTunesを利用せずにメッセージを聴きたい場合にはこちらより直接聴くことができます。


ブログ「牧師の書斎」公開中

教会からの最新情報はこちらもご覧ください!


教会について

栄シャローム福音教会の目的は、私たちのすべての必要に唯一答えることができる、今、生きておられるイエス・キリストを人々に指し示すことを通して、神に栄光を帰すことです。 私たちの祈りと願いは、人々がキリストを知ることができ、神様の愛を受け取り、変えられることです。

そのために、私たちの教会は三つの目標をもって存在しています。

神を愛する教会

神(三位一体:御父、主イエス・キリスト、聖霊)を心を尽くして、知恵を尽くして、人生を尽くして愛することです。(マタイ22:37〜38) このために、私たちの集まりでは三つの優先事項があります。
  • 神のみ言葉である聖書を教えること(私たちは、聖書66巻、誤りなき神のことばである信じる福音主義の教会です。)
  • 賛美の歌をもって神を礼拝すること(生き生きとした賛美と礼拝)
  • 祈りによって神を求め、聖霊によって神の私たちに対する目的が達成されることができることを信頼する

兄弟姉妹を愛する教会

神の家族として互いに愛し合うことです。このために、教会活動(交わり、奉仕など)を通して神の家族としての関係を築き上げていくことを勧めます。 栄シャローム福音教会の教会員全員が、「愛されていて、必要とされている」ということを感じられるようになることが願いです。 (教会は信仰を励まし合う所という認識をもって、教会活動は進められていきます。)

私たちの住むこの世界を愛する教会

私たちの住む世界を愛することです。 私たちは二つの方法でこの目標に進みます。
  • 個人として、家庭やコミュニティで、福音に生き、分かち合うことを願う。
  • 教会として、聖霊に導かれて、この地にイエス・キリストの福音を伝えることに力を注ぐ。 (私たちの地域だけに限定せず、宣教師によってはじめられた教会として、世界宣教にも心を向ける。)

この目的と共に、私たちの祈りは御霊の実、キリストの愛の実が私たちの人生と集まりの中で実を結ぶように聖霊が自由に働くことを願います。

さらに詳しく私たちの教会のことをお知りになりたい方は、是非ともこちらから教会の沿革をご覧ください。

連絡先

    横浜市栄区上郷町107-1
    電話/FAX:(045)891-5333 / E-mail:sakaeshalom@jcom.zaq.ne.jp

集会案内
主日礼拝・第1部 日曜日 午前9:00から10:00まで
主日礼拝・第2部 日曜日 午前10:30から12:00まで
主日礼拝・第3部 日曜日 午後 6:00から7:00まで
英語礼拝 日曜日【不定期】 午後 6:00から8:00まで
日曜学校 礼拝と平行して行なわれます。
婦人会 木曜日 午前10:30から12:00まで
祈祷会 金曜日 午後 8:00から9:00まで
教会への行き方

教会への地図
大船駅から
東口バスターミナル3番「本郷車庫」「金沢八景」「みどりが丘」行き。所要時間約20分。「中野町」下車。

港南台駅から
バスターミナル1・2番。行き先は沢山あります。「中野町」経由であればどれでも可。所要時間約10分。「中野町」下車。

京急金沢八景駅から
国道16号に出て信号を渡り右手バス停「大船駅」「港南台駅」行き。所要時間約20分。「中野町」下車。

教会へのサポート

当教会に対して経済的な支援を希望される方は、郵便振替での献金を受け付けております。

     加入者名:栄シャローム福音教会
     口座番号:00250-0-7655

皆様からのご支援を心より感謝致します。